2011年07月04日

あたらしいおうちにも遊びにきてね♪


やっとお知らせできるようになりました。

あたらしいところなので

このままこちらものこしていただけると嬉しいデス。

そしてあたらしい“花音(カノン)がいる風景”も

よろしくお願いいたします。




今日のおやつはあのんから、ミスドの焼きドるんるん

DSC02759-2.jpg


あたらしいブログはこちら〜ハートたち(複数ハート)

http://blog.livedoor.jp/kanon_amecoka/


お待ちしてま〜す犬


DSC02607-2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
posted by 花音ママ at 17:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

クールバンダナ初体験!



花音地方は連日35℃の猛暑続き晴れ


内陸の熊谷では今日39℃だそうっちっ(怒った顔)


ゲージの中でのお留守番は暑いだろうと


窓を全開にしてゲージを開けてフリーの8時間お留守番にして2日目。


今のところ何事もなく過ごしてるよう。。。





さて先日購入したワンコのクールバンダナつけてみました犬


水に4,5分つけて首に巻くだけ。


つけるといきなりマットの上を転がり始めましたダッシュ(走り出すさま)


DSC02644-2.jpg
DSC02645-2.jpg
DSC02647-2.jpg
DSC02651-2.jpg
DSC02644-2.jpg


ゴロゴロして落ち着いたら大あくび!


DSC02663-2.jpg


しっかり目を開けてあくび中exclamation×2


暑くてべろんちょも長さを更新中目


DSC02672-2.jpg


これ以上暑くなるとエアコンのお世話にならなくっちゃひらめき





『花音(カノン)がいる風景』の引越しを計画中です。


次回お知らせできればと思っています。







クールマットには未だに横にならない花音をぽちっと応援してくださいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
posted by 花音ママ at 18:38 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

花音はスイカ・マイスター。



パパさんの実家から採りたてのたけのこが送られてきましたぴかぴか(新しい)


DSC02591-2.jpg


ママさんは、たけのこ=細いたけのこ と、ずっと思っていました。


逆に、孟宗竹のほうがめずらしかったかも。


これは正式名称『チシマザサ』というらしいです。


包丁でかたい皮をむくとこんな感じです。(まだまだ未熟なので剥き方きたないですもうやだ〜(悲しい顔)


DSC02592-2.jpg


この日の夕食はたけのこ入り炊き込みご飯と煮物。


DSC02593-2.jpg


せっかくなので味付けには、職場のOさんからいただいた


リッチな小豆島のおしょうゆを使いましたぴかぴか(新しい)


DSC02642-2.jpg


味がぐっと深まりおいしく仕上がりました。ありがとうございましたグッド(上向き矢印)




炊き込みご飯の下のは、フライにかけるソースです。


マヨネーズ+ケチャップ+ごま油でつくるソースは


フライにぴったりですぴかぴか(新しい)





たけのこが食べられない花音には黄色いスイカわーい(嬉しい顔)


DSC02560-2.gif


あららっあせあせ(飛び散る汗)


DSC02559-2.jpg


スイカ大好きなはずなのに〜バッド(下向き矢印)


もぐもぐ、あれ?あまりおいしくないゾ!このスイカダッシュ(走り出すさま)


花音は“ぺろっ”でスイカのうまいまずいがわかってたのか〜ひらめき





スイカマイスター気取り花音をぽちっと応援してくださいかわいい
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


posted by 花音ママ at 22:57 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

